SSブログ

人が人を批判するとき!誹謗中傷する人間て何様やと思う!

こんばんわ〜ありあすです!

いや〜毎日バイトで疲れますね〜
まあこの歳でバイトってのもあれなんですが〜

本日も懲戒処分をくらって
退職した本田さん(仮名)の話をしたいと思います〜

バイトの度に色々相談に乗ってくださって
ほんとに人のいい本田さん!

色々話中でほんと人間味があるというか〜
人柄の良さが伺えます〜
同じ境遇って感じで親密感を覚える今日この頃です!
本田さんの
前の職場の雰囲気
以下羅列!
 
公務員なので職場のみんなは新しい仕事が増える事を嫌がる

結私がやりますって言ったものが負け

4月の組織の会議ではいかに自分が仕事をせず、一年楽なポジションにつくのか
みんなが狙ってるため、発言はバブれたもん勝ち!
*ばぶれるとは高知県で不平不満を言う事


飲み会をしたい人が一部いると、なにかにつけて無駄な飲み会を催される
来ないものは、ハブられる!
*ハブられる=仲間はずれ

管理職が弱いと管理職から職場をまとめる為に相談され
本田さん自身が板挟み状態になる

本田さんは聞くところによると結構仕事ができたらしいので
なにかあれば全部本田さんに仕事が回ってくる
新人もわかりませんといって本田さんを助けるどころか
すべて丸投げ

会議ではわがままな奴がいるとすべてあとのフォローが管理職から
本田さんに回ってくる

職場のみなさんは本田さんには頭があがらないといいつつも
本田さんが懲戒処分になったら、誰も本田さんとは会話すらしない
関わりを絶とうとしてくる
*特に仕事を一から教えた人たちもお世話になってたにもかかわらず
無視!


等等〜本田さんは言いたくなかった事まで
自分に話してくれました。
ほんといい人ですね!

きっと免職の処分を受けた事も
人の良さでいろんな罪をかぶったんじゃないかな?って
ちょっと思ってしまいました。

人は誰かを誹謗、中傷したりするときは
自分は安全地帯にいて、リスク無い事を確認して
言いたい放題言いますからね〜〜

アリアスも経験はありますな!
そうやって人を悪く言ってる人に限って
人から言われたら
自分の事は顧みず、人のせいにしていく人間何だと思いますわ!

今日はこのへんで〜でわまた〜



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。