SSブログ

人生は・・・・・

なんか家に帰ってきたら〜普通にPC電源入れて
ブログを書くのが日課になってきた今日この頃です〜

こんばんわ〜ありあすです〜
まあブログの書くコツっていうか〜
そんなんが自分なりにわかってきたような気がします〜

一ヶ月前はど素人やったのにね〜
まあそれなりに続けて書くとなれるもんだ〜(まだ素人だよ!!!)

私のコツは〜書こうと決めて書かない!です!
(それ適当じゃねえか!!)
ぎくっ!!
まあそうなんですが〜(そうなんかい!)

さあ書くぞ!って今日は何書こうかな?って考えると
全然だめなのです〜浮かんでこない・・・・
適当に〜帰ってきて着替えるまでの間とか〜
風呂は居る前にちょっとだけ〜とかってはじめると

案外書き初めがすんなりいって〜かけちゃうもんなんですね〜
まあ!読んでくださってる方はきっとこう思っていますね!

どうでもいいわ!!!!

なんか聞こえてきた気がする・・・・

ちゅうことで今日はちょっと有名な名言から〜一つ・・・・
名言
「人生はクローズアップで見ると悲劇、ロングショットで見ると喜劇」
                         byチャーリーチャップリン

なんでこの名言かはおいといて〜
色んな意味にとれると思いますね〜

今、悲しいことや辛いことがあっても、長い人生で考えれば
それは喜劇にみえるってこと・・・・

もしくわ
自分にとって悲劇で、しんどいことも周りの人間にとっては
面白いネタで、喜劇に見えるのか・・・

まあでも喜劇と悲劇どちらにとらえるのか?
または見方をかえてみてごらん??
色んなことを考えさせられます〜


現在失業中の私も
長い人生のなかでみたら〜喜劇にみえることなのか・・・
もしくわ〜職がなくて落ち込んでいる私を見て
周りの人から喜劇に見えてるとか!!

でもこう思うんですよね〜
それが悲劇であろうと喜劇であろうと
そうやって感情を感じて生きてるってことが
すばらしいのじゃ!!ってね〜

悲しいって感じれる〜楽しいて感じれてる
実感できてることが生きてるってね〜〜
そして全ては脳が感じてることだから〜
それを別の感情に変えていくのも自分の脳だろ!!ってね

さて明日もがんるぞ〜!おう!
ちょっとこのブログ見てくださる人が微妙ながら増えてきて
いるんで、大変ありがたいことだと思う今日この頃です〜

でわまた〜〜〜〜〜



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。